【やったー!】

ね ん が ん の は や ぶ さ を て に い れ た ぞ

touch

ここ数日、待ちに待っていた新iPodがようやく発表になりました。 もちろん注目はiPhoneライクなiPodだったわけですが、 、、、、、今回はスルーでほぼ決定でつ。 iPod touch、ガジェットとしてはメチャメチャ魅力的で、 あの超直感的と思われるUIに触ってみ…

VEXILLE

先週末、ベクシル 2077日本鎖国を観てまいりました。 ………個人的には微妙な感じと言わざるを得ない内容でした。 少々攻殻機動隊的な雰囲気と話の展開を期待しすぎたのかもしれません。 確かに画はスゴイ!!音楽もイイ!!!!! スゴイのですが、、、画以外…

すてたもんじゃない

本日、某企業様へ訪問し、そのまま羽田空港へ移動していた時のお話。それなりに混んでいた電車の中でたまたま運良くおいらは席に座れたです。 で、しばらくするとご年配の方が入ってきて自分の前に立ったとです。 「こりゃ席譲らなあかん!」 という訳で立ち…

大丈夫?

一昨日のこととなりますが、こんなニュースが発表されてました。 発表の内容では、 「iPodは既にCDのようなフォーマットとしてコンシューマに受け入れられているため」 とのことですが、こんなこと言っちゃって大丈夫なのでしょうか? まだWalkmanなりOpenMG…

復帰

皆様、ご無沙汰しております。 すみっちでございます。しばらく mixiを使っておりましたが、イロイロあってこちらに戻ることにしました。 またちょくちょくゴニョゴニョと独り言を書いていきたいと思っちょりますので、 今後とも何卒よろしくお願いします。…

近況

最近急に暑くなってきましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか? 体調などくずされていませんでしょうか? はい、すみっち@二子玉です。 今月に入ってからとある業務で 二子玉の協力会社さんで常駐作業しております。 おいらの家は東京都の東のはずれ、二…

GW

今日をもってゴールデンウィーク突入します。 今回は久しぶりに帰省&四国をブラブラしたいと思っております。 近郊の方々、お暇だったらおいらと遊んでやってくださいm(_ _)m

懐かしい・・・

こん○○は すみっちでござりまする。 さて、先週末に某I氏より突然お電話頂きました。 そして一言、、、 「おんたけ来て」 いや、あの、その、突然言われましても無理ですヽ(´Д`;)ノ とまあ冗談はおいておいて、 なんか電話を替わられたのですが、 その相手…

近況報告

すみっちでございます。 お久しぶりでございます。 (なんか毎回これで始まってる気がしますが、、、orz) えーと、とりあえず「飲もう飲もう」「滑ろう滑ろう」と ずっと言ってくださっていた方、申し訳ありませんでしたm(__)m 正直、日々全然予定が立たず、…

………

お久しぶりです。すみっちです。さて……… おいらにとって、衝撃的なニュースが飛び込んでまいりました。 「POTSHOT解散」 http://www.ukproject.com/potshot/ ガ━━(゜Д゜;)━━━ン!! ま、マジですか、、、 おいらが世界で一番リスペクトしていたバンドが、、、 …

どうなのよ?

ども〜、すみっち@土日も出勤してて仕事に身が入りません、です。 昨日、自宅PC強化計画の一環で、PC用のスピーカーゲットしてきました。 ホントはホームシアターゲットして、そのアンプにPC繋いでひゃっほいする、 というのがベストなのですが、部屋の狭さ…

結論

うーむ、またまたかなりお久しぶりでこん○○わ。 すみっちでございます。 いやー、先月末から製品の生産やS/Wの問題でバタバタしておりました。 前職と違って S/WだけでなくH/Wも扱っているわけですが、 正直 H/Wとはおさらばしたいです、はい(´Д⊂ (良いか悪…

今日のニュース

ども〜。すみっち@1ヶ月以上ぶり、です。 さて、本日のニュース見て驚きました。 [特許侵害認め、「一太郎」「花子」の製造禁止・破棄命令] ですか……… うーむ、、、訴訟の内容はともかくとして、 松下が訴訟を起こすのは至極当然のことかもしれません。 そ…

投下

ども、すみっち@半月ぶりの日記でございます。 えーと、前回の日記の宣言通り、爆弾投下しました。 まだ直属上司にだけですが。 もちろん、一発目なので「保留」という形になり、 年明けにもう一度話することになっています。 上司には申し訳ないのですが、…

ようやく

ども、すみっちでござりまする。えー、3月中旬に突然上層部の人に呼び出され、 とんでもないプロジェクト任されてから早9ヶ月。。。 ようやくゴールが見えてまいりました。 な、ながかったよ、ママン(´Д⊂まぁ、あと10日前後ありますが、あと一踏ん張りですな…

げばら

ども〜、すみっちでござりまする。さて、久しぶりに明日映画に行ってこよう思います。 え?何を見るか? そんなの決まってるじゃないですか!! 「モーターサイクル ダイアリーズ」ですよ^^小生、チェ・ゲバラ好きでありまして、 本はそこそこ読んでおりま…

ケコーン式

ども、大墨でござります。えー、数年ぶり(東京に来てからは初)に松山行ってきました。 某友人の結婚式でございます。 とりあえずだんだん松山も変わってきたなーという感じですな。 他の知人はほとんどいなかったのですが、 久しぶりに会う新郎・新婦およ…

○<\_

ども、すみっちでございます。ついにでましたねー、iPod Photo。 噂だけ先走っていた60GBモデルも出るみたい。 一つ言わせて頂くと、、、 「聞いてない、聞いてないよ、ママン;;」 まだiPod買ってそんなにたってませんし、これはひどすぎる〜。 い、いや、…

音楽系物欲

一ヶ月ちょっとぶりに日記書きます、 すみっち@AM4:00当然会社、でございます○<\_ だいぶ気温も下がり、夜中は寒いと感じるくらいになってきましたが、 みなさまお風邪など引かず、ご健在でしょうか? さて、久しぶりに日記を書こうと思うのですが、、、…

m(_ _)m

今週、水曜日まで休みもらえました。 プロジェクトとか全然完結してないんだけど、 いろいろ理由があって小休止が必要だろうということで突然^^ てか、今のプロジェクト始まって約5ヶ月ちょっと、 まともに休みなかったもんなー。 この間、普通に土日の両…

おいらもやってみました、エゴグラム

エゴグラムによるあなたの性格診断結果性格 自分の地を丸出しにして、何ら飾る事の無い生き方をしても、人に非難される事の最も少ないタイプの一つです。常識家で有ると共に、責任感や使命感が強く、人の面倒見も悪く有りません。対人関係の配慮も行き届いて…

ジェネレーションギャップ

今日、会社の同僚と話をしていて、 ふとパソコンの話題になりました。 ニュースサイト見てて、 「法人ではまだPC98シリーズの需要は多い」てな記事を見て、 「へー、そうなんだー」とか言ってたんですが、 彼曰く、 「PC98って見たことないし、触ったことも…

もうダメです

ここにこんなこと書いて大丈夫なのかどうかわかりませんが、 もう我慢ならないのであえて書きます。 なんか、最近疲れました。 いろいろあり過ぎて、、、 ただ一つわかったことが、今の会社がいかにエンジニアを大事にしていないか。 いや、いかに人を大事に…

イベント

今日、こちらでは隅田川の花火大会が行われるようです。 来週は江戸川の花火、、、 もちろんおいらは全て出社でござりまする、、、Or2 でも浴衣のおねーさんとか見てると「夏だなー」となんとなく実感するわけですが、 なんか上京してから阿波踊りが見られず…

NewModel

ども、ごぶさたしております。えー、おいらが働いている某所では スキー・ボードの来期モデルが既に店頭にガンガン並び始めてます。 う゛ーん、早くいろいろと見て回りたいのですが、 いかんせん仕事が全く落ち着かず、見に行けない;; 最近めためた暑い日…

格闘

ここ数日、普段お世話になっている通訳の方が出張だったため、 外人エンジニアと英語で戦ってました。 いやー、人間切羽詰まると意外な力が出せるものだとあらためて実感。 数少ない英単語でも身振り手振り加えりゃ何とかなるもんです。 チャットもMailも翻…

読破

よーやく追いつきました。グインサーガ。 今年の三月末に一巻から再び読み始めて、昨日までに本編 95巻、 外伝 19巻(20冊)、計115冊を三ヶ月弱で読破しました。 就職してからなかなか読む暇がなく、60巻くらいで止まっていたのですが、 一気に追いつくことが…

人の上に立つということ

人の上に立つってどういうことなんでしょうか?人それぞれ考え方があると思うのですが、 すみっち的に ・下の者が動きやすいようレールを作る。 ・下の者が動きやすいよう情報を流通させる。 ・下の者に余計な負担をかけないよう、ファイアウォールになる。 …

移行

本日、はてなダイアリーに移行しますた。 移行理由は「なんとなく」なんですけど、、、 とりあえず、ちょっとずつ使い込んでみようかと思っておりますので、 今後ともどうぞよろしゅうおたの申しまするm(__)m