大丈夫?

一昨日のこととなりますが、こんなニュースが発表されてました。
発表の内容では、
 「iPodは既にCDのようなフォーマットとしてコンシューマに受け入れられているため」
とのことですが、こんなこと言っちゃって大丈夫なのでしょうか?
まだWalkmanなりOpenMGなりを先頭で担いでいるソニーさんが発言する内容ではないかと。。。
自社のWalkmaniPodほどコンシューマに受け入れられていないことを
完全に認めちゃってるように読めちゃいます。
敗北宣言でもないんですよね、これ?
「CDのようなフォーマット」というのであれば、SMEは今後iTMSに楽曲を提供するのでしょうか?
iPodユーザとしてはそうなるとうれしい限りではあるのですが、
何か寂しい感じもして複雑な今日この頃です。