VEXILLE

先週末、ベクシル 2077日本鎖国を観てまいりました。


………個人的には微妙な感じと言わざるを得ない内容でした。
少々攻殻機動隊的な雰囲気と話の展開を期待しすぎたのかもしれません。
確かに画はスゴイ!!音楽もイイ!!!!!
スゴイのですが、、、画以外が何かこう物足りないというか。。。
サイバーパンク色を出し切れていないというか、
そもそもイロイロ設定に無理があるような気がします。
ネタバレはしない方向なのであれですが、
そもそもジャグがなんであんなになってなんで動いてて、、、
とか科学的な考察というか説明が足りなくないですか?
大和重鋼についても、超巨大企業のはずなのに出てくる主要人物は二人だけ?
あれだけのもの作って世界で売りさばいているのに、
他に出てくるのは兵士とロボットだけですか?
その他イロイロありますが・・・・・
そんなのばっかり気になっちゃって、いまいち集中できないというか、
何かこうその辺に重みがなくて物足りなさ抜群でした。


でも、画はホントキレイだったので、
たぶんBDで出ちゃったら買っちゃうんだろうな・・・