touch

ここ数日、待ちに待っていた新iPodがようやく発表になりました。
もちろん注目はiPhoneライクなiPodだったわけですが、


、、、、、今回はスルーでほぼ決定でつ。


iPod touch、ガジェットとしてはメチャメチャ魅力的で、
あの超直感的と思われるUIに触ってみたくはあるのですが、
如何せんストレージ容量が、、、、、、
そもそも音楽ファイルだけで16GBなんて軽く吹っ飛んでしまっている状態で、
動画や写真も使おうとするととてもじゃないけどあの容量じゃ足りなさすぎ。
そもそもiPod + iTunesの素晴らしいところは、
何も考えずPC上のファイルをSyncしてくれて、
何も考えず全ての音楽ファイルを持ち歩き、
「好きな時に・好きな場所で・その時に聴きたい曲を聴ける」ことが魅力なのに、
それができないだけで個人的に一気に魅力が薄れてちゃいました。
今更ちまちま転送したい曲選んで、なんてことやる気になれませぬ;
少々厚くなっても良いからclassicクラスのHDD積んでくれれば即クリックなのに。。。。。


というわけで、ここ数日沸きまくっていたこの物欲を
どこにぶつければいいのか途方に暮れている今日この頃です。。


とか言いながら、買っちゃってたらごめんなさい^^;