すてたもんじゃない

本日、某企業様へ訪問し、そのまま羽田空港へ移動していた時のお話。

それなりに混んでいた電車の中でたまたま運良くおいらは席に座れたです。
で、しばらくするとご年配の方が入ってきて自分の前に立ったとです。
「こりゃ席譲らなあかん!」
という訳で立ち上がって
「どうぞ」
と言ったのですが、何故かこの「どうぞ」がハモったのです。
ん?と思って横を見ると、自分の右側に座っていたお二方(全然知らない方です)が
全く同時に同じ姿勢を取って同じく「どうぞ」とw
思わずこの三人+立っていたご年配の方で大笑い。
結局自分以外の方が席を譲って自分はその後も座っていたのですが、
んーなんかこの時思ったのは、
「まだまだ日本も捨てたもんじゃないなー」
ということ。
こういう事があるだけで、一日ハッピーに過ごせるもんですね人間って。
そんだけ。