近況

最近急に暑くなってきましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
体調などくずされていませんでしょうか?


はい、すみっち@二子玉です。
今月に入ってからとある業務で
二子玉の協力会社さんで常駐作業しております。
おいらの家は東京都の東のはずれ、二子玉は(ある意味)東京の西のはずれ、
つまり日々東京横断通勤をしているわけで、、、
これまでの通勤時間の倍、しかも乗り換え発生。
つ、つらい、正直つらいよママン(´Д⊂
とまぁ、それはおいておいて、、、
二子玉勤務になって気付いたこと。
それは二子玉=マダムの町ヽ(`Д´)ノ
てか、田園都市線沿線の都内=マダムの町?といった印象です。
普段乗る都営新宿線=おばちゃんの町、の印象とはエライ違いです、はい。
お昼時になるとおしゃれな格好をしたマダム達がオシャレな店でランチしてたり、
駅前の玉川高島屋ですてきなマダムがたむろっていたり、、、
それに引き替え、自宅の近所では
キイタ?( ゜д゜)オクサン(゜д゜ )アラヤダワァ
といった普通の中年主婦的な(暴走気味の勝手な)イメージ。
それに町の色が違う気がするんですよねー。
もう何から何まで雰囲気が違い、同じ都内でもこんなに違うのかよo(`ω´*)o
と今の家を選んだことを猛烈に後悔しております、、、orz
うーむ、二子玉最高(*´д`*)ハァハァ
てか、なんかこっちの方が田舎臭くないというか
落ち着いてて自然も多いし住みやすそうな(゜∀゜)ヨカーンがします。
まぁ、家賃も駐車場代もエラク跳ね上がってしまうわけですが、、、
でもせっかく東京に住んでるんだから
やぱこういうところに住みたくなるのが人情というわけで、、、
というわけで、引っ越したい熱がこれまで以上に上昇中です。
まぁ二子玉も候補の一つでしかないわけですが、
いろいろ利便性も考えるとやっぱり田園都市線沿線は非常にうらやましく、
有力候補の一つとして今後考えていきたいな、と。


とまぁ、勝手な妄想を繰り広げているわけですが、
仕事の方がまた大波が来そうな感じで時間が取れるか非常に微妙・・・なわけでして。
LinuxMPEGLinux Cを相手に格闘を繰り広げております。
てか、MPEG難しいよママン。・゜・(ノД`)・゜・。
とまぁ、全く新しいことに取り組ませてもらって技術者冥利に尽きる訳ですが、
うーむ、、、これからどうなっていくことやら。


というわけで一応元気に生きてますという報告でした。


※上記内容はおいらが勝手に持っているイメージであり、フィクションかもしれません。
 クレーム等は受け付けませんのであしからずm(_ _)m