ジェネレーションギャップ

今日、会社の同僚と話をしていて、
ふとパソコンの話題になりました。
ニュースサイト見てて、
「法人ではまだPC98シリーズの需要は多い」てな記事を見て、
「へー、そうなんだー」とか言ってたんですが、
彼曰く、
「PC98って見たことないし、触ったこともないです」
だと。
もうねぇ、がーーーーーーーーーんですよ、マジでw
おまけに初めて触ったのがWindows98だそうです。
DOSX68000FM TOWNSもWindows3.1も95も触ったこと無いらしい、、、
なんかある意味愕然としちゃいました;;
もちろんMSXも聞いたことがあるって言う程度、、、Or2


考えてみたら自分が初めてまともにパソコンに触ったのって、
中二の時に友達の家でPC88で三国志Ⅱやったのが最初でした。
もちろんそれまでにMSXでゲームとかはやってましたけど、
まぁあれはパソコンとは言えないですし、、、
パソコンショップX68000の画面のキレイさに吼え、
FM TOWNSのCD ROMに圧倒され、
そして大学に入ってWindows3.1マシンを購入。
もちろん自分がよくPCのことを知っているかと言えば
答えは「ノー」と答えますが、
さすがにここまで来ると、
「あ、これが世代の違いなのね、、、orz」って思っちゃいます。
はぁ、、、おいらも歳取ったのね;;