もうダメです

ここにこんなこと書いて大丈夫なのかどうかわかりませんが、
もう我慢ならないのであえて書きます。


なんか、最近疲れました。
いろいろあり過ぎて、、、
ただ一つわかったことが、今の会社がいかにエンジニアを大事にしていないか。
いや、いかに人を大事にしていないか、ということ。
簡単に出てくる人を小馬鹿にしたようなセリフ、
自分たちが何もしないのを棚に上げて、しかもこちらの立てているスケジュールを
完全に無視して「あれやれ、これやれ」というセリフ、
(何かしているのかもしれませんが、我々には何も見えません。)
エンジニアが寝る時間を削って作業して作っているものに対して
「どうでも良いこと」というセリフ、
こっちがキレたあとの言い訳満載だがお詫びの心が全く見えないメール、
しかも「ワタシと同じ考え(立場)の人だと思ってました」という
訳のわからない言い訳、、、


もうねぇ、、、アボガドバナナですよマジで。
今まで仕事をしてきて、こんな侮辱を受けたのは初めてです。
確かにおいらは今している仕事に対して情熱を持てない、
自分のスキルアップになると思えない、
そもそも物作りしているという実感が持てない、
そう言いましたよ。
でもねぇ、やると言ったからにはこれまでの数ヶ月間休みもなく寝る間も削って
エンジニアたちと一緒に無理矢理にでも情熱を持って取り組んできたし、
作っている物に対して誇りを持ってやってました。
でも、それはあなたにとっては「どうでもよいこと」だったんですね?
あなたはそんなどうでも良いと思っていることに対して
「一緒に死んでくれ」と言ったのですか?
そんなどうでも良いと思っていることで人を死なすような作業をやらせるんですか?
そもそも、あなたは「一緒に死んでくれ」と言った割に
このプロジェクトに対して何をしてくれましたか?
しかも、「一緒に死んでくれ」と言ったすぐ後に
「任せたぞ〜」とおっしゃいましたが、一緒に死ぬんちゃうんですか?
あなた一人だけ何もせず生き残るつもりだったんでしょ?
もう正直あなたと一緒に仕事はできません。
あなたと話することもできません。
あなたと同じ職場にいることもできません。
これが今の正直な気持ちです。


と、読んでも何もわからないかもしれませんが、
今のおいらはそういう状態です、、、
もうマジで次のジョブチェンジは間違いなく近いです、ハイ^^;
次どこいこうかな、、、orz