結論

うーむ、またまたかなりお久しぶりでこん○○わ。
すみっちでございます。


いやー、先月末から製品の生産やS/Wの問題でバタバタしておりました。
前職と違って S/WだけでなくH/Wも扱っているわけですが、
正直 H/Wとはおさらばしたいです、はい(´Д⊂
(良いか悪いかは別として)S/Wだとオンラインでアップデートとか、
修正版のCDを配布とか、最悪の状況でも逃げる手段がありますが、
H/Wだと回収して修理もしくは交換になっちゃいますからなー。


というわけで、昨年からずっといろいろと考えて、
会社と話をしてきたわけですが、
結論として、もう少し今の会社でがんばってみることとなりました。
やりたいこと、会社にありかた、人としてのあり方等々上司とイロイロ話をして、
それを上司が全面的にのんでくれて新しいことにチャレンジできるようになった、
というのが一番の決め手です。
今の会社がどうこうというのもありますが、次の仕事が絶対に今後の自分にとって
プラスにはなってもマイナスにはならないし、必ず次に繋がる仕事ですし。
もちろんそれだけじゃなく、昨年中盤くらいから
うちの部署の本部長として来られた方、後半から部長として来られた方の
仕事のやり方・考え方に現状で賛同でき、この人達が上にいれば
これまでのような周りの人達の理不尽なやり方はまかり通らない、というのが
自分の中でハッキリと分かってきたから、と言うのもあります。


もちろん、今後ずっとここにいるのか?と言われれば分かりませんし、
都会を離れたい、東京離れてスローライフを送りたいという願望も
無くなっているわけではないので、常に外に対してはアンテナは張っておきたいな、と。
それは転職を考えている・考えていないは関係ないかもしれませんが、
やっぱり人間何か理由があった方がその気になれますし^^;


というわけで、これまで書いてきた日記で
コメントやメールをくださった方、お電話頂けた方など
たくさんの応援・励ましをいただき、
本当にありがとうございましたm(_ _)m
おいらはもう少し今のところでギャーギャー言ってみようと思いますヽ(`Д´)ノ
一週間後、一ヶ月後、一年後がどうなっているかはわかりませんが、
今はそうしたいと思っています。
ただ、これまでもそうでしたが、
あくまでおいらは就職して今の会社にたまたまいるだけであって、
就社したわけではないと言うことだけは
これからも肝に銘じてやっていきたいと思います。