どうなのよ?

ども〜、すみっち@土日も出勤してて仕事に身が入りません、です。


昨日、自宅PC強化計画の一環で、PC用のスピーカーゲットしてきました。
ホントはホームシアターゲットして、そのアンプにPC繋いでひゃっほいする、
というのがベストなのですが、部屋の狭さとか他の音楽聴けなくなるとか、
そんなことイロイロ考えたあげく、PC用のスピーカーを買うという結論に達しております。
で、これ↓買いました。


  http://www.bose.co.jp/home_audio/game_computer/mediamate.html


ぶっちゃけ言うと、禿しく(・∀・)イイ!!
今までのスピーカーはなんだったの!?と言いたくなるくらい。
このスピーカーのサイズからは考えられないくらい低音出てますし、
音の響きも値段からすると申し分無しです。
同じ音楽とか聴いてもホントに同じ音楽なのか?と言いたくなるほど。
最近PCでゲームしたり音楽聴いたり映画観たりする機会が多いので、
ますます差がハッキリと体感できてます。
これで15K弱はお買い得ではないかと思われます。
ぃぁー、買って良かった^^


で、ついでに某J社応援キャンペーンの一環で、新しい A○OKを買おうと思って
ソフト売り場に行ったんです。
そしたら A○OKのバージョンアップ版が売ってないんです。
購入早見表(?)見ても A○OKに関してはバージョンアップに関する記述が何もないし。
でも、バージョンアップ版があるというのはWebで見て確認済みだし、、、
もうねぇ、、、購入意欲無くして帰りましたです、はい。
どうも話を聞くと A○OKのバージョンアップ版は某ネットショップのみの取り扱いだとか。
・・・・・これってどうなんでしょ?
おいらはネットショッピングももちろん利用しますが、
やっぱり店頭に足を運んで、実際の商品を手に取って買いたい人なのです。
そういう人達からするとこれは購入意欲を失わせるだけじゃないでしょか?
もちろん流通の問題だとかいろいろあってこのような形を取っているのだとは思うのですが、
ぶっちゃけがっかりしてしまいました(´・ω・`)
日本は最近でこそようやくネットショッピングも一般化しつつありますし、
今後どんどんその流れになっていく可能性はあると思います。
でも、それはあくまで若い人達が中心だと思うんです。
ある程度の年齢(三十代?四十代?)を超えている人達って
ネットショッピングってかなりの抵抗があるのでは?と思うのです。
たぶんこの年齢層の人達ってやっぱり店頭に足運ぶと思うんですよね。
で、某J社の製品、特に今回いろいろ話題になっている製品群はそういった年齢層の方が
一番購入意欲があると思うのです。
そういう人達が店頭に行って買いたい商品が無い、となったらどう思うでしょうか?
そこまで考えての作戦なんでしょか?
もちろんエラい人達がいろいろ考えて出した結論なんでしょうが、
一消費者として???です、はい。
もちろん、その辺の情報を下調べしつくさなかったおいらも悪いと言えば悪いのですが、
そこまで購入側に調査を要求するのもいかがなものかと、、、


と、素人考えでいろいろと書いちゃいましたけど、
少なからず同じように考える人は少なくないのではないかと思うわけです。
その辺をご一考いただきたく思い、つらつらと書かせていただきました。
おいらは「応援したいのに!!」という気持ちでいっぱいなのですが、、、orz
おいらはどうしたら良いのでしょうか?