音楽系物欲

一ヶ月ちょっとぶりに日記書きます、
すみっち@AM4:00当然会社、でございます○<\_


だいぶ気温も下がり、夜中は寒いと感じるくらいになってきましたが、
みなさまお風邪など引かず、ご健在でしょうか?


さて、久しぶりに日記を書こうと思うのですが、、、
『何も書くことがない!!』、、、orz


相変わらず仕事に忙殺され、土日も無いよう状況ですので、
そりゃ書くこともないわな^^;
やってることと言えば、読書、音楽、FFXIくらい?
あ、そうそう、iPodとBang&Olfsenのヘッドホン(イヤホン)を先月ゲットいたしました。
今まで Net-MDを使っていたのですが、
おいらはかなり高ビットレートにしないと音質的に満足できない人でして、
なので当然一枚のMDに入る容量も通常のアルバムだと2枚弱程度になってしまい、
結局イロイロ聴こうとすると、MDを毎回交換しなければならないという事態に、、、
しかもやっぱりATRAC3の音質はどうしても性に合わなかったです。
なんか音がこもっちゃってる気がしてしょうがなかったのです。
というわけで、これらの不満を全て解消してくれる&デザイン良しなMP3プレイヤーということで
iPodが浮上してきた、というわけでございます。
基本的においらは192Mbpsでエンコードしておりますが、
かなりの音質たもってくれてます。
今、家にあるCDプラス友人に借りたCDなどコツコツエンコードしておりますが、
現状11Gちょっとくらい。
買ったiPodは40GBモデルで実質38GBくらいまで使用できる感じみたいなのですが、
えーと、家のCDの1/10もまだエンコードしてないような気がするのですが、
既に容量足りなくなる予感が^^;
今冬or来春に出るかもと噂されている60GBモデルまで待てば良かったか!?;;
ま、今更行っても仕方がないですが、とりあえずしこたまエンコードして
iPodにぶち込んで、それをシャッフルして聴くのが最近の楽しみです。
滅多に聴かないような曲もこれだと不意にかかったりして、いい感じです^^
一つ文句を言わせて頂きますと、
「なぜ最新モデルにはリモコンが付いていないのですが?;;」
別途5千円出して購入しろと!?、、、とほほ。Or2=3


あと、Bang&Olfsenのヘッドホンです。
これば某K府田師匠が使っているの見せてもらってデザインに惚れて買ってしまいました。
\15,000となかなかな値段しますが、もの自体の質感もかなり高レベルですし、
音質的にもかなり気に入ってます。
ちょと眼鏡との相性がよろしくない感じですが、
デザイン+音質で全てカバーしてる感じ!!(と自分に言い聞かせてみたり^^;)


とまま、仕事中&通勤の間の些細な喜びのためにPay,Pay,Payです。
さて、次は何を買うかな、、、;;
時間をお金で買いたいくらいなすみっちでございましたm(_ _)m


P.S.
『モノより想い出』という某自動車メーカーの某車CMのキャッチコピーを聞くと、
「わかる、、、;;」と涙したくなります^^;